先のことは考えないようにしよう2018/04/30 07:27

06:30起床。4月も今日で終わりだ。新年度に入ったと思ったらすでに一か月も経った訳である。早いなぁ。今日は堀浚いはない。他の用事で外出することもない。基本的にはパソコンに向かってやる用事である。それも今日中にやる必要もないので気楽に過ごせる。先のことを考えたら気が重くなるのでそれらは忘れるようにしたい。とにかくノンビリ過ごそうと思う。(ひ)

気分は5月である2018/04/30 11:11

4月の最終日である今日30日も残りあと12時間あまりになったので少し早いがカレンダーをめくって5月のそれとした。5月も相変わらず公私にわたっての予定が赤ペンで記入されており真っ赤である。まだ”体振”の予定が書き込んでないのにかかわらずだ。スケジュール管理はパソコン上でもやっている。記入した予定は色分けして分類できるからそうしようかと思い始めた。その方が公私の区別ができるし、また同じ公(あるいは私)でも細かく分類できる。いやいやあまり細かく分類する必要はないか。公と私の分類だけでも十分か。せめてパソコン上ではそうしようかと思い始めているところだ。(ひ)

さきほど(20:30)いったん起きた2018/04/30 20:51

18:00頃にいったん寝て、そしてさきほど(20:30)起きた。朝まで寝ている体力がなくなったかな。昨日(昨夜)も同じだったような気がする。あの時は23:00過ぎまで起きていたか。何をやるかはともかく今夜もそれくらいは起きていられるかな。(ひ)