何かと気忙しい2019/03/24 05:28

05:00起床。今日は17:00から自治会の総会である。そこでの配布資料の製本(ホチキス止め)が終わってない。昨夜やろうかと思っていたが今日に延ばした訳だが・・・。洗濯・清掃。朝食等と言った浅野ルーティンを終えたら音楽でも聴きながらやろうか。2時間程度で終えることができるだろう。ま、年度末とやらで何かと気忙しい。心身ともに休まる暇がない。(ひ)

不幸中の幸いって感じだった2019/03/24 13:38

午前中の自治会総会での配布資料の製本(ホチキス止め)を1時間ほどかけて終了した。昼食後に休んでいたら自治会役員の一人が立ち寄ってくれた。総会資料を見せたら修正すべきところが治ってないとのこと。7ページと11ページであった。修正液でなんとか消せばよい箇所だった。不幸中の幸いって感じだ。修正して60部をパソコン用のプリンタで印刷した。午前中に製本したなかの7ページと11ページを差し替えだ。自治会役員の一人には手伝っていただいてなんとか再製本(ホチキス止め)し終わったところである。彼も帰った。疲れた。コーヒーを飲んだら少し休んだら某氏後援会関係のことで出かけてこねば。お願いごとである。気が重いけど・・・。(ひ)

先のことより目先のことで頭がいっぱい2019/03/24 21:15

17:00(会場の準備含めれば16:00)からの自治会総会を18:30頃に終えて、19:00からの新旧役員引継ぎを終えたら20:00過ぎになっていた。特に揉めることがなかったのは幸いだった。来年度(2年)も自治会長をやらねばならないが先のことまで頭が回らない。目先のこととして”体振”幹事、某氏後援会”ウグイス嬢”を探さねばならにのだ。頭が痛くてもお腹は減るものである。騎西のすき家まで出かけて牛丼を食ってきたところだ。すき家の地区の元騎西高校はサッカー練習場に様変わりしてナイター照明がまだ点灯していたから練習試合でもしていたか。さて総会等のまとめをしなければならないのだが疲れてしまってこれからやる気にはなれない。本欄アップしたらお風呂&寝るだけである。(ひ)