早とちりであった2019/03/30 07:49

05:00起床。夜中に今日は山歩きにと思ったこともあったが止めることに。お天気がイマイチとのこだし、体調もイマイチだ。さて一昨日に野菜の苗(トマト、ナス、キュウリ)を定植したが知人に早いのではないと言われて気が付いたが確かにそうであった。早とちりであった。毎年GWの時に苗を買ってきた定植したいた。昨日・今日みたいな寒い日が続いたら苗が冷害に合うかなとちょっと心配である。さぁ、コーヒーでも飲んだら部屋の清掃でもやるか。(ひ)

鮭でも焼いて昼食をとろうかな2019/03/30 11:43

寒い日である。エアコン、足元には電気ストーブや火鉢で暖をとっている。09:00からさきほど(11:30)まで某氏後援会名簿のチェックを行っていた。昨夜は氏名、住所についてやったが今日は電話番号のチェックであった。9割ぐらいはチェックできたかな。新しい住民の方は固定電話よりも”携帯”の方が多い。イチイチ”携帯”にかけてチェックする訳にいかないのでそのままだ。もう少しでお昼か。ご飯は09:00過ぎに炊けているのだが朝食はまだ食べてない。鮭でも焼いて昼食をとろうかな。(ひ)