花見どころではないのだ2019/04/03 03:14

02:30起床。昨夜は早寝をしたのでスッと起きることができた。今日も忙しくなりそう。これから洗濯・清掃等の朝おルーティンをこなしてから今日のやるべきことをリストアップする必要があるの10:30から”社協”須影支部の会計監査を任されている。これを中心にアレコレをこなさねばならない。筆頭は4月1日分回覧・配布物を班内への配布だ。本年度は班長なのだ。ま、いずれにしても前にも述べたがやらねばいけないことを書き出して優先順位をつけてやるしかない。花見どころではないのだ。(ひ)

家で気楽にとはいかないが・・・2019/04/03 12:42

10:30から”社協”須影支部の会計監査を終えて赤城家で昼食を馳走になってさきほど(12:30)帰宅したところだ。風が冷たい。午後は特に外に出る用事はない。家で気楽にとはいかないがパソコンに向かって”お仕事”を、そして時々は休憩を入れて過ごそうかと思う。(ひ)

”体振”総会資料の作成に四苦八苦2019/04/03 19:06

13:00過ぎから17:30頃まで”体振”の総会資料を作成していた。Excelで作成されたこれまでのファイルにはいろんな仕掛けが施されていて使いづらいこと。いったんそうした仕掛けはリセットさせて改めて数字を入力した。そして必要な場合はファイル間でリンクも設定した。完成まではもう一歩(二歩ぐらいか)かな。ま、各地区(9地区)の本年度の戸数を把握しないと正確な数字が出せない。あと3地区からの戸数が残っている。今日はこれまでにしようと思う。疲れた。本欄アップしたらお風呂に入ろうかな。(ひ)