身体が重くて重くて・・・。2019/10/15 07:47

07:00起床。起きてはみたものの身体が重くて重くて・・・。今日は市役所から回覧・配布物が届く予定だ。14:00までには届くかな。すでに他の団体から2種類届いている。市役所からのは議会だより・他かな。届き次第、仕分けして副自治会長宅(2名)に届けねば。他の時間には市民体育祭に向けての練習(含:結団式)の準備かな。ちょっと鼻がぐずっているのので体調管理に気をつけようか。(ひ)

防災については真剣に考えねば2019/10/15 19:56

いきいき百歳体操を終えたところだ。消音にしたテレビを観ながらであった。日が経つにしたがって台風19号の被害が次々と報道される。自治会長として地域の防災についてはこれまで以上に真剣に考えねばと思う。さて今日は10月15日付けの配布・回覧物の仕分けて副自治会長宅(2名)に届けた。空いた時間には市民体育祭開場の駐車券の配布の件に関係して各地区(9地区)からの出場選手(グランドゴルフ、ゲートボールチーム分除く)の数を調べてみた。さすがに二区が76名でダントツである。次が一区の37名、次が加羽ケ崎の25名、次は下羽生の17名、(以下略)であった。ま、駐車券を一番多く配るのは二区、そして一区、あとは同数って感じか。選手選考会(6日)に”体振”幹事に何枚か配った記憶があるが・・・。明日にでも確認しなければと思う。さてさてお風呂に入ろうかな。(ひ)