コーヒーでも飲んでシャキッとしようかな2019/10/31 06:05

05:00起床。洗濯を終えところだ。今日のお天気は不明だけどまだうす暗い縁側の外に干しておいた。火鉢に豆痰の残り火があったので木炭・豆炭を追加しておく。今日は従兄宅なのだから消えてもいいかという気もなくはないのだが・・・。さてコーヒーでも飲んでシャキッとしようかな。(ひ)

午後からは図書館前の陸田の稲刈り2019/10/31 13:13

従兄宅のお昼休みでいったん帰宅。疲れた。腰も痛い。午前中は籾摺り機の修理に費やした。午後からは図書館前の陸田の稲刈りをやる予定だ。さきほど軽トラに運搬用にコンテナを載せた。同場所の稲刈りは夕方までに終わる。今夜中に乾燥機にかけて明日には籾摺り・袋詰めって感じか。(ひ)

須影地区いきいき百歳体操の件で2019/10/31 19:03

従兄宅から18:00に帰宅。”須影地区いきいき百歳体操”の件でHさんが来られた。11月11日(月)から当地区でも開講するの予定なのだ。その件に関して市役所に提出する書類に氏名等を記入してくれとのことだった。Hさんには”負(お)んぶに抱(だ)っこ”状況なのだ。11月4日(月)にはその準備会もある。いきいき百歳体操は毎日やっている。調子悪くなった足(脚)のリハビリのためである。さ本欄アップしたら、その体操をやるかな。(ひ)