いろいろ溜まるばかり2019/11/06 05:44

05:00起床。もう少し早く起きて自治会や”体振”等の用事をやりたかったの残念だ。期限が今日明日ではないが、処理しないといろいろ溜まるばかりなので焦っているのだ。ついつい従兄宅の手伝いさえなければと思ってしまう。上手く時間をやりくりしてと思うが疲れた溜まった身体では・・・。さて今日もその従兄宅である。頑張らねば。(ひ)

疲れが倍増する2019/11/06 13:32

従兄宅のお昼休みで先ほど(13:15)いったん帰宅。疲れた。稲刈りを13:00近くまでやっていたので昼食は遅かった。田圃中の生えいるクサネム(の木)を片づけるのが嫌になったjほど。足(脚)をとられながら歩いても歩いてもクサネムだらけ。普通の田圃の倍以上の体力を使う。疲れるはずである。午後は残りをやることに。さて従兄宅へ出かける前にコーヒーでも飲もうか。(ひ)

”N響定期公演”を楽しもう2019/11/06 18:52

従兄宅から18:00過ぎに帰宅。お風呂に入りたいところだったが洗面台で手・顔を洗うだけにした。NHKFM19:00kらの”N響定期公演”を聴きたいのだ。お風呂に入っている場合でないのだ。いきいき百歳体操をやらねばいけないのだが”N響定期公演”を聴き終えてからにしようと思う。お風呂はその後である。さてさてもうすぐ19:00になる。コーヒーを煎れようかな。(ひ)