”ふれあい交流会”の実施2019/11/16 05:09

04:30起床。寒い。テレビの前の気温計は13℃だ。いずれ一桁の数字になる。日増しに寒さが増す。さて今日も従兄宅は休む。”社協”の用事である。民生委員の皆さんと”ふれあい交流会”の実施だ。敬老会の延長線といってもいいかな。70歳(75歳以上?)だったかのお年寄りに記念品を配布するのだ。昔は集会所等にお呼びしてウドン当を食べていただいてたようであるが・・・。09:30に集会場(公民館?)に集合。配り終えるのはお昼頃である。出かける前に11月15日付けの回覧・配布物を仕分けして副自治会長宅へ届けねば。本欄アップしたらその作業を行おうと思う。(ひ)

”社協”の”ふれあい交流会”終える(?)2019/11/16 14:51

”社協”の”ふれあい交流会”で記念品をお年寄り(80歳以上)に配り、そして13:30からの昼食会から先ほど(14:30)に戻ったところだ。疲れた。須影一区分としては66名の配らねばならなかった。民生委員の方と半分ずつした。33名分である。まだ10名分ほどが残っている。留守宅が多いのだ。気が向いたら夕方回ってみようかな。疲れているのだ。明日以降でもいいいかなとも思う。本欄アップしたら少し横になろうかな。(ひ)

今夜は早寝だな2019/11/16 19:07

”いきいき百歳体操”をやり終えたところだ。今夜は19:30からのブラタモリを観終えたら早寝しようか。(ひ)