切羽詰まっている2019/11/21 04:47

04:30起床。寒い。エアコン、石油ファンヒーをONした。今日は従兄宅は休みだ。戦没者追悼式(於:産業文化ホール)がある。開場09:00、会式09:30。自治会長としてここ数年参列している。ステージ上にあがって菊の花を献花する。今回は脚の調子がイマイチなのでステージを往復するのは危ないので席と同じフロアに用意されてある献花台を利用することにしようと思う。さて出かけるまでに、睦会旅行のこと、評議員会のこと、体振主催フロアカーリング大会のこと、自治会だより12月1日号のこと、2月の防災訓練のこと、自治会等のこと、何か”ひと仕事”できるかな。というかやらねばならないのだ。切羽詰まっているのだ。(ひ)

羽生市戦没者追悼式から戻った2019/11/21 12:37

羽生市戦没者追悼式より先ほど(12:00)に戻る。献花の際には予定通り、ステージ上には上がらずに席と同じフロアに用意された献花台を利用してきた。さてこれからの午後は15:00から須影保育園にて学童保育ボランティア、18:00からはフロアカーリング練習だ。ノンビリしていられない。(ひ)

フロアカーリングの練習を終える2019/11/21 20:40

15:00から須影保育園にて学童保育ボランティア、18:00からはフロアカーリング練習を終えて先ほど(20:00)帰宅した。疲れた疲れた。少し始まっていた「科捜研の女」を見始めたところだ。冷蔵庫から缶ビールを取り出したが戻した。疲れ過ぎている。パソコンに向かってやること多し、それに”いきいき百歳体操”もやらねばお風呂に入れない。パソコンに向かうの今夜は止めて明朝にしようかなとも思ってはいる。早く起きられればのの話だが・・・。(ひ)