今夕17:00から評議員会2019/12/22 06:45

06:00起床。02:00にトイレに起きただけで良く寝た。それでも寝たりない感じがするのは何だろうか。今夕17:00からは評議員会である。配布資料は準備できた。挨拶と、それに2つの議題(お知らせ事項)について発表する必要あり。落としどころを含めてプレゼンの流れを考えておかねば。そうそう09:00からは新しい自治会員へのご挨拶にいかねばならない。やること他にもいろいろあるな。16日の支部会のまとめをやっておかねば。沢山の宿題をもらっている。それらが何と何で、期限等を把握しておかないといけない。”パンドラの箱”を開けるようなのでイヤなのだが・・・。(ひ)

気分転換のために1時間ほどドライブしてきた2019/12/22 14:29

気分転換のため13:00過ぎからドライブ。栗橋・古賀・北川辺・加須経由して先ほど(14:00)戻った。17:00から評議員会があるのでそうそうノンビリできない。それに評議員会後に正副自治会長に対して説明する新年懇親会の資料を作っておかねばならない。昨年度と基本的には同じ要領であるが副自治会長は新人の方が多いので口頭で昨年と同じって言っても始まらない。文書に形で説明する必要があるのだ。参加数とか未定の部分はしょうがない。資料はできる範囲で用意するしかない。数日前にアップデート分のままで印刷して説明資料に使おうかと思う。評議員会が17:00、その準備が16:00からなのでその前までに用意しておかねば。(ひ)

本欄アップしたらお風呂に入ろうか2019/12/22 21:22

いきいき百歳体操を終えたところだ。21:00か。17:00からの評議員会(含:会後の新年懇親会打合せ))を無事終えた。途端にホッとしたせいか急にお腹がすいたので騎西:すき家に直行して牛丼を食べてきた。ここ数日特に頑張ったので自分へのご褒美であった。こんな安いご褒美がありだろうか。太るのは覚悟のうえであったがさすがに先ほどの体操はいつもより力が入ってしまった。さて本欄アップしたらお風呂に入ろうかな。夕方から雨が降り続いているが明日はどうなんだろう。雨りだからといって特に困ることはないのだが気になる。(ひ)