今日は羽生市成人式2020/01/12 06:50

05:30起床。今日は羽生市成人式である。10:00ぐらいからだったか。開場は羽生市産業文化ホールである。1時間ほどで帰って来れるが午前中は何もできないと考えたほうがいい。夕方には自治会長有志での飲会(新年会?)あり。昨日の地区消防団の新年会の席で”やろうか”という話になった。会場は秀安の一番どりで17:00からということだったかな。いろいろ忙しい時期ではあるがも参加すれば前者からも後者からも有益な話等々得るところはあるだろう。(ひ)

羽生市成人式でから戻った2020/01/12 11:48

羽生市成人式でから戻った。正味30分であった。今頃は新成人たちはアトラクションを楽しんでいるのかな。自治会長有志による飲み会は18:00からのなった。下戸の自治会長の車に便乗させていただくことに。さてこれからどうしようか。昼食は? ウォーキングは?(ひ)

そろそろ支度しようかな2020/01/12 17:24

14:00からウォーキング開始して16:00に帰宅。手や顔を洗っていたら公民館から電話あり明日は休刊日なので”いきき百歳体操”で使う集会所の鍵をとりに来て欲しいとのことで出かけてきたところだ。さて自治会長有志による飲会は18:00からだ。会場(いちばんどり)へは下戸の自治会長の車に便乗させていただくことになっている。お迎えを待たせるわけにはいかない。そろそろ支度しようかな。(ひ)

珍しく焼酎お湯割りを楽しんだ2020/01/12 21:35

自治会長有志による飲会から先ほど21:30に帰宅した。中ジョッキビールの後は珍しく焼酎お湯割りを楽しんだ。月1回程度はこうした飲会は良いかなって感じだ。さて酔いが覚めたら”いきき百歳体操”をやろうか。今夜ぐらいやらなくともと思わない訳でもないが・・・。(ひ)