雪国に向けて走る2020/01/28 07:25

06:30起床。雨が降り続いている。地面が白くなっているところもあり。降雪があったようだ。こころ辺りの平地でも降雪が予報されている。雪国あたりでは久しぶりの大雪か。その雪国に向けて今日は一泊二泊の旅にでる。須影地区の民生委員と自治会長で出かける。総勢12名。宿泊先送迎バスを利用する。行先は南魚沼あたりだったか。集合は10:0、須影公民館前である。雪の朝、雪国へ向けて走ることになる。(ひ)

おっとっとって感じだ2020/01/28 10:02

おっとっとって感じだ。前回書いた新潟方面への旅の件のことだ。集合時間(10:00)より少し早めだったが09:30に須影公民館前に出向いた。もちろん誰も来てない。10分経ったが誰も来ない。”虫の知らせ”でもないが今日明日でなく明日明後日かなと思って幹事さんに電話した。宿泊先の都合(ミス?)で送迎バスが来るのは11:30とのことであった。家に戻ろうとしたら他の自治会長が2名来たので”11:30”と伝えておいた。他の参加者には幹事さんが連絡してくれてる最中であろう。という訳で出鼻をくじかれてしまった。時間までお家で温まっていようと思う。(ひ)