久しぶりの早起き2020/02/11 04:32

04:00起床。久しぶりの早起きである。もっとも昨夜早寝している自慢はできない。ただ風邪を引いて身体がボロボロだった時にくらべれば良く立ち直ったと思うほどだだが・・・。さて今日は祝日の火曜日。近場の低山に歩きに出かけようかと思ってはいたが今日でなくともって感じだ。ここ数日はお天気が良さそう「なので明日にでも明後日でもいいかな。公民館北側の用紙の浚渫を市役所でやっていただけるようになった。ただし用水際の雑木を片づけておかねばならない。片づけた雑木の置き場に関して地権者に相談に行かねばと思う。用水の傍に空き地があるからそこに置いておけばと思うが、いずれにしても相談は必要である。決まれば後日小生がチェーソーでバタバタ伐採するだけなのだ。10年来棚上げになっていたことが片付くのである。やならねば。(ひ)

さて午後からどうしようかな2020/02/11 12:03

08:00過ぎから公民館北側のU字溝に沿って生えている雑木を伐採した。28日に重機で浚渫していただくためである。受電式のチェーンソーで1時間強ほどかかったかな。バッテリの空になりかけていた。雑木はU字溝の脇に置いたままなのであとで片付けはせねばならなが・・・。とりあえずホッとした。10:00過ぎからは知人が来てくれて先ほど(11:30)までお喋りして過ごした。さて午後からどうしようかな。(ひ)