何をやるためでもなく2020/03/10 00:32

23:00過ぎにいったん起きたところだ。19:00頃には寝ていたので睡眠は十分とっている。特に何をやるためでない。せっかくだから何かやろうかという感じだ。先日の自治会会計監査会を終えてホッとしており22日の評議員会に向けての準備はそう急ぐ必要はない。こんな夜中に確定申告を作成する必要もない。溜まっている用事でなんか軽めのものを処理しておこうか。何時まで起きていられるか分からないが・・・。(ひ)

雨の一日ノンビリ過ごそう2020/03/10 08:44

07:30起床。昨夜は23:00頃から起きて04:00頃までカセットで音楽を流しながらパソコンに向かっていた。2月17日支部会(須影地区自治会長会)のまとめ、そして4月初旬が提出期限のクリーン推進員(3名)の名簿作り等々、これまで気にはしてちいたが他の重要で期限も迫っている用事の後回しになっていたのだ。前述の後者については午後に市役所環境課に届けてこようと思う。そうそう山岳保険の継続手続きの振込用紙も用意できたので市役所からの帰路に手子林郵便局へ寄って支払ってこようか。用事はこれ具合だ。雨の一日ノンビリ過ごそう。(ひ)

我慢できない空腹感だ2020/03/10 16:12

久しぶりの雨降りである。カラカラ天気が続いていたので恵みの雨って感じか。クリーン推進員名簿は市役所環境課へ届けてきたし、山岳保険の継続手続きも手子林郵便局で済ましてきた。これで今日の用事は済ませたことになる。先ほど(1600)まで14:00からのテレビ朝日:西村京太郎トラベルミステリー「秩父SL・3月23日の証言」(再)を観ていた。SLは乗ったことはないが山行き等で何度も利用している秩父鉄道が出てくるというので見逃す訳にはいかなかった。なんだか2時間以上もボッ~とテレビを観ていたら疲れてしまった。お腹も空いている。今日は朝・昼2食ともパンだったせいかな。減量のためには良いと思うのだが、この空腹感は我慢できないなぁ。(ひ)