”新型コロナ”の影響2020/03/19 04:44

04:00起床。さて今日は2件用事が入っていたが”新型コロナウィルス”の影響で中止になった。そのひとつは須影公民館運営審議会、ふたつ目はフロアカーリング練習である。前者は会を開く替わりに書類での報告、そしてアンケートや意見等は用紙に記入して提出することになった。期限は3月27日だったか。後者は”お遊び”である。近々に試合がある訳でもないし、しょうがない。という訳で2日前にやろうとしてできなかった①運動公園除草等の案内の作成、②22日評議員会配布資料の作成をやっつけようかと思う。(ひ)

明日はお彼岸中日かぁ2020/03/19 11:55

午前中は運動公園除草等の案内の作成(含:印刷(2ページ30部・ホチキス止め)をし終えた。庭先の菜園の草取りをしていたら評議員会議長:S氏が見えた。22日の評議員会の配布資料が欲しいとのこと。本年度の事業内容・収支決算、来年度の事業案・予算案をコピーしてお渡して少しお喋りもした。お喋りの中では明日20日がお彼岸中日ということに改めて気づかされた次第だった。で、先ほどイオンモール羽生の梅林堂やお花屋でお供物やらお花を買い求めてきた。今しがた仏壇にお花をセットしたところだ。お墓は午後からだな。こうゆう時、お墓が家の隣にあるというのは助かる。さて昼食としようかな。(ひ)

ま、今夜観ることができればいいか2020/03/19 16:24

お墓を清掃し、先ほど(16:00)はお線香・お花を上げてきたところだ。さてテレビ朝日14:00からの「科捜研の女」(再)を楽しみにしていたのだが電波状態が悪くて観ることができなかった。最近午後の数時間はが電波の調子がオカシイ。他のチェネルもそうである。アンテナは低いし、ブースターは屋内用のもので性能はもともと大したことない。受信側も問題はあるのだ。以前から調子がイマイチのことは分かっており我慢していたのだが・・・。ま、今夜最新シリーズの「科捜研の女」(最終回スペシャル)を見ることができればいいかと思っているところだ。(ひ)