Excelで”体振”総会資料と格闘中だ2020/03/23 19:02

”体振”総会資料と格闘していた。13:00から先ほど(18:30)まで消音したテレビを観ながらだった。コーヒーを飲む暇もなかった。表紙から10ページまですべてEXcelで作成している。文書中心のぺージなんかはWordで作成したのが良いかとも思うが意地(?)でExcelで統一したかった。あるページは1ページに収まらなかったり、表組が上手くできなかったり等々、苦労している。疲れたので全ページを印刷した。フォントの大きさがページによってバラバラである。また1ページに収まらないものもあったりも・・・。どうしよようか。30分ほどきゅけいしたらまた続けようか。あるいはお風呂に入ってからにしようか。それともいったん寝て夜中に起きてやろうか。明日は足利の低山に出かけたいのであまり夜更かしはしたくないのだが・・・。(ひ)

コメント

トラックバック