今日は三尺堀の堀浚い2020/04/26 03:55

03:00起床。今朝も脚の機嫌を宥めるために30分ほどはかかった。テレビの前の気温計は14℃。まだまだ寒い。火鉢に火をおこし、他の暖房器もONする。パソコンに向かっていたら03:45に羽生消防署の防災無線による市内某所での火災発生の放送があった。某薬屋さんの付近とか。各地の消防団から消防車が駆けつけるサイレンが聞こえる。さて今日は08:00から三尺堀の堀浚いだ。これが終われば班内のU字溝の清掃である。脚の調子悪いので重い作業はできない。掛け声だけで勘弁してもらおう。(ひ)

3日分かどうかはわからないが・・・2020/04/26 12:38

先ほど(12:00)スーパー(ケンゾー)に食料品を買いに出かけてきた。店内では買い物籠かごを持ちながら休み休みの買い物であった。午前中の堀さらいの疲れがまだ残っていたのかな。3日分かどうかはわからないが予定通りの買い物ができたような気がする。お腹が空いているが炊飯器をセットしたばかりなので炊き上がりは30分後かな。昼食はそれからだ。(ひ)

ただただボッ~としていた2020/04/26 18:56

午後は何もできずにただただボッ~としていた。午前の堀浚いの疲れが出てしまっている。脚が調子悪かったので大した作業はしなかったが家にいる時よりは歩いたからなぁ。気分転換にお風呂は15:00頃に入ってしまっている。先ほど(18:30)には夕食を食べた。このままボッ~としていてもしょうがない。NHKテレビ”ニュース7”を見終えたら寝ようかな。(ひ)