音楽三昧の一日としようかな2020/04/28 06:31

05:00起床。脚の具合は大分良くなったように感じる。痛みで夜中に起こされることもなくなった。さて今日も外での用事はなし。音楽三昧の一日としようかな。(ひ)

午後も2枚聴くことができたら・・・2020/04/28 12:43

お昼を食べ終えた。野菜(ナス、ピーマン、タマネギ、ジャガイモ)の天ぷらを揚げながらであった。満足満足。沢山作ってしまったので夕食およびお酒のつまみにしようかと思う。前回の本欄では今日は音楽三昧と書いたが予定通りCD2枚を聴いた。1枚目はモーツァルト:ピアノ協奏曲第12番・第13番(指揮・ピアノ:アシュケナージ、管弦楽:フィルはーミニア管弦楽団)、2枚目:モーツァルト:ピアノ協奏曲第17番・第26番(指揮・ピアノ:バレンボイム、管弦楽:イングリッシュ室内オーケストラ)であった。モーツァルトのピアノ協奏曲に絞った訳だ。4枚残っている。午後から少なくとも2枚を聴きことができるかな。順番からするとピアノはそれぞれゼルキンとポリーニだ。どちらも楽しみ。(ひ)

”二ュース7”を観終えたら寝ようかな2020/04/28 19:01

今日は音楽三昧で有意義な一日だった。お風呂も入ったし、夕食も食べたし、NHKテレビ”二ュース7”を観終えたら早寝しようかな。(ひ)