今日もサボってしまおうかな2020/05/17 07:37

06:30起床。洗濯を終えた。右脚に負担かけ過ぎかな調子悪いので清掃等は後回しにしていったん休んでいるところだ。今日は何をしようか。アレコレいろいろなことを思い浮かべるが”不要不急”のフィルターをかけると何もなくなってしまう感じだ。今日もサボってしまおうかな。(ひ)

嗚呼、疲れた2020/05/17 11:30

嗚呼、疲れた。公民館に睦会総会資料の印刷をお願し、砂山・須影アンダー地区のお宅に防犯灯設置許可印をいただきに伺ったがお留守だったのでコレは無駄骨に、次は近所のガソリン店でガソリン給油し、羽生駅西口のホームセンターD2に向かいブルーシートを購入した後、スノコの有無を確認したが無しだったけどにコンパネで代用しようかという思いが浮かんだり、帰路には前述アンダーの近くのお宅に付近を通ったが前回同様に車庫がカラだったので寄らずに帰ってきた。ブルーシート、スノコ(あるいはコンパネ)は不燃物集積所にて紙類資源物を置き場に使用するものだ。前回使用したのだが無くなってしまったのだ・・・。思い出すたびに、(自分のミスは棚にあげて)頭にくることであるが・・・。頭にくるのは朝から牛乳・バナナ以外は何も食べてないせいもあるかな。(ひ)

ツマミは牛肉入りコロッケで2020/05/17 15:33

やっと砂山・須影アンダー近くのお宅で防犯灯設置許可印をいただくことができた。14:30過ぎのことであった。午前中に何度も伺ったがお留守であったのだ。防犯灯設置申請書をまとめたら市役所地域振興課へだ。それこそ不要不急でないので気が向いた時にって感じだな。押印していただいた後は近所のスーパー(ケンゾー)で秋田小町・他を購入してきた。リンゴ、バナナも買ってきた。バナナなんかもう皆の手が触れているものだから食べる時はそこが黒ずんでいるのはしょうがない。本欄アップしたら缶ビールだな。食パンは焼き上がったが膨らみがイマイチで正直美味くない。そんな訳でまだお昼は食べてない。ビールのツマミには先ほど買ってきた牛肉入りコロッケ(x2)で済まそうかなと思う。テレビの前の気温計はただ今30℃である。暑い訳である。(ひ)