08:00~12:00まで不燃物集積所当番2020/06/07 06:39

05:30起床。一応携帯の目覚ましを04:00にセットしてあるのだが最近は意味がなくなってしまった。起きたい時に起きるって感じだ。今朝は肌寒し。昨夜の雷雨で空気が入れ替わったせいかな。もっともお昼頃には暑くなるみたいだが・・・。さて今日は08:00~12:00まで班のとして不燃物集積所当番である。小生は10:00から10:40だ。昨日垣根選定をやったせいか右首・肩にかけて筋肉痛(?)気味だが今日も頑張ろう。(ひ)

午前の部、終了2020/06/07 11:53

10:00から10:40までの不燃物集積所当番を終えた。ホッとする間もなく墓地駐車場の貸し出し部分の白線引きである。先日白線を引いたが昨夜の雨で流れて薄くなってしまっていたのだ。公民館に出かけて白線引き(含:石灰)を借りてきて先ほど上書をおえたところだ。もちろん白線引きは公民館に返してきた。工事車両が駐車を始めて、それを自治会員の皆さんが認識して既成事実ができれば薄くなったからと言って度々白線を引く必要はなくなるのかなと思っている。ま、公民館に出かけて白線引きを借りるとか、薄くなったかところを上書きするといった作業は苦にはならないが・・・。(ひ)

500mlを飲んだらヘロヘロ2020/06/07 16:41

お昼に久しぶりに缶ビール、それも^\\\になってしまった。ようやく醒めてきた感じだ。ただ今28℃。湿度は低いかな、気持ち良い風が吹く渡ってくる。エアコンはあと1時間ほどは必要ないようだ。本欄アップしたら夕食をとって、”いきいき百歳体操”をやって、お風呂に入って、そして早寝するだけである。(ひ)