コーヒーでも飲んでシャキッと・・・2020/06/19 04:49

04:00起床。03:00頃からすでに眼は覚めていた。NHKラジオ深夜便の”北山修作品集”に耳を傾けていた。雨が降り続いている。気温23℃。今日は一日中この程度の気温が続くとか。特に外での用事はない。雨降りOK、気温が髙くなったとしてもOKだ。寝起きのためか、低気圧のせいなんだろうか、まだ頭がボッ~としている。コーヒーでも飲んでシャキッとできればと思う。(ひ)

午前はこれまでって感じだ2020/06/19 11:08

09:00からMDで音楽を聴いた後、ホームセンターに出かけて蚊取り線香等を買ったついでに夏キャベツ苗(10本)、ピーマン苗(2本)も。先日耕運機でキレイに耕した菜園を観るにつけてこのままでは勿体ないと思ったのだ。午後にでも定植しようかと思うのだ。先ほどは小学校だより”須影っ子”6月号を八幡神社前、環状交差点の掲示板に貼り出してきた。午前の用事はこれまでって感じだ。朝食がトースト(2枚)、トマト・キャベツ、牛乳だけどあったせいか空腹感を覚え始めている。本欄アップしたら昼食とすることにしようかな。(ひ)

本欄アップしたら早寝しよう2020/06/19 18:45

お風呂上がりである。もちろん”いきいき百歳体操”も行った。夕食も済ませた。朝が早かったので眠気を催している。本欄アップしたら早寝しようと思う。(ひ)