身心にも”カビ”が生えてきそう2020/07/17 07:34

06:30起床。疲れが溜まっているのかパッと起きることができない。早く起きる理由もないのだけど・・・。今日は”社協”賛助会費をいただきに行かねば。まだ1件残っているのだ。お天気は相変わらずの雨降り続きで身心にも”カビ”が生えてきそうだ。早く梅雨が明けないかなぁと思う。(ひ)

他人事ではないなぁ2020/07/17 14:54

お昼に某蕎麦屋さんに出かけて”社協”賛助会費をいただき、せっかくだから天丼セットを久しぶりに食べてきた。その後は北川辺方面にドライブ。帰宅寸前に携帯に地区の仲間から連絡があり、知人宅に、パトカー、救急車が来ているとのこと。独り身の男性宅である。その男性宅に出向いた。検視の結果、事件性はなかった。病院に入院の予定のところ来院しないので病院から警察に電話があったみたいだ。ご遺体は羽生署に。横浜に住む姉さんには警察から連絡してあるとのこと。同じ男やもめの身としては他人事ではないなぁと思わざる得ない。(ひ)

19:30から”ベストオブクラシック”を楽しもうか2020/07/17 18:30

お湯割り焼酎を舐め終えたところだ。今日みたいな梅雨冷えの日はビールより焼酎である。”社協”、”日赤”の寄付金集めは終了したことだし、今夜は19:30からのNHKFM”ベストオブクラシック”を楽しもうかと思う。番組表には”N響 希望のコンサート”となっている。定期公演とは別の生中継みたい。NHKホールからである。無観客かな。いずれにしても興味あり。(ひ)