涼しいうちにと思っているが・・・2020/08/05 05:41

05:00起床。朝からというより夜中から暑かった。02:00過ぎだったか1時間ほど扇風機を使った。今朝の気温は27.9℃、湿度76%。朝から冷房する訳にもいかないのでエアコンは送風にしている。洗濯・清掃等を終えたら冷房に切り替えしよう。涼しいうちに西側垣根の選定をやりたいと思っているのだが朝からこれではなぁ。(ひ)

ただ今34.1℃、湿度58%2020/08/05 12:52

08:00から12:00まで西側の垣根の選定をした。いやいや暑くて暑くて熱中症になりそうであった。水風呂から上がったところだ。タオルを使っている時は、道具の使い過ぎか、熱中症の症状か、両手の指が時々痙攣したりも・・・。昼食はまだである。力仕事をやるために今朝はご飯を炊いている。本欄アップしたらすっかりご飯を食べようと思う。選定作業は終わっただけでない。まだ切った枝等が片付けてないのだ。夕方、涼しく(?)なったらやろうか。ただ今34.1℃©、湿度58%だ。家(部屋)を閉め切ってエアコンを使おうかな。(ひ)

ゴミの後片付け2020/08/05 18:09

16:00過ぎから先ほど(18:00)まで垣根の選定で出たゴミの片付けをしていた。10~20分ほど知人とのお喋りを含んでいるが午前中同様に大汗をかいてしまった。たまらず缶ビールを開けたところだ。500mlなので飲み干すことしないで適当なところで止めた。疲れたので今日は”いきいき百歳体操”は止めようあkと思う。本案アップしたらお風呂に入って、早寝しようかな。(ひ)