10:00から”社協”役員会2020/08/23 06:15

05:30起床。昨夜の雷雨で今朝は空気が入れ替わった感じである。気温25.8℃、湿度76%。気温がこの時間帯としては珍しく25℃台である。さて今日は10:00から”社協”役員会である。開場はワークヒルズだったかな。1時間程度で終わるだろう。時間は弱になるが08:00から不燃物集積所に顔を出さねば。紙類は小屋裏に集められているが紙の種類によって置く場所が違う。そのための看板(紙製ラミネート化)を設置するためだ。段ボール、雑紙、新聞・雑誌・書籍、古着のけい4枚である。小屋の軒からつるせば良いかと思っている。詳細は現場に行ってからだ。さてコーヒーでも飲もうかな。(ひ)

”社協”役員会から戻る2020/08/23 11:20

10:00から”社協”役員会(於:ワークヒルズ)を11:00に終えて戻ったところである。敬老会のことや赤い羽根募金等のことであった。さて本欄アップしたら不燃物集積所に出かけて小屋裏の紙類資源物の集まり状況をデジカメで撮ってこようかな。自治会だより9月1日号に使えたらと思うのだ。(ひ)

秋風???2020/08/23 16:45

15:00から先ほど(16:30)まで草取りをして汗を流していた。子猫のビーがカマを使う小生の周りでチョロチョロして危ない。泥や刈り取った草をビーの背中に乗せて遊んでやったりも。暑いのには違いないが時折吹く風が気持ち良い。秋風? 今夜も雷雨ありかな。コーヒーでも飲んでひと休みしたら17:30頃には猫たちと散歩に行かねば。(ひ)

”いきいき百歳体操”を終えたところだ2020/08/23 19:37

”いきいき百歳体操”を終えたところだ。これでやるべきことはやった。あとはお風呂、そして寝るだけである。明日からは気合いを入れて9月1日号自治会だよりの編集にとりかからねば。(ひ)