午前中は市役所:秘書広報課へ2020/08/27 06:09

05:00起床。蒸し暑い。エアコンをつける。それも風量は最強にした。洗濯を終えたところでもある。雨が落ちてきそうな曇り空なので縁側に干しておいた。さて今日は午前中に市役所:秘書広報課に出かけて回覧版用のバインダーを3冊いただいてこようかな。先日、新しい住宅地の2軒のお宅が自治会員に加入くれたので、これまでの1軒と合わせて新しい班を作ってもらうことにしているのだ。ゆくゆくはあと4~6軒のお宅が加入してくれるはずである。市役所の後は、ヤオコーに寄ってエコ餌(缶詰)を買ってこようか。ここ数日は2割引きなのだ。午後のことは頭にないけど、お昼にでも考えようかと思う。さてさてコーヒーでも飲もうかな。(ひ)

一日分の用事が済んだ感じ2020/08/27 11:01

午前のというか今日一日分の用事が済んだみたい。08:30過ぎに赤い羽根募金(戸別募金)の振込用紙を会計さん宅に届けて、市役所に向かっては地域振興課で回覧用バインダー(3冊)をいただいて来た。前回の本欄では秘書広報課と書いたが出かける前に電話したら数年前から担当が地域振興課に替わったとのこと。いったん家に戻ってから乗用車(ヴェゼル)に乗り換えてから北川辺・明和・川俣方面をドライブしてきた。帰路はヤオコーに寄って小生分の食料とエコ餌(缶詰)を買ってきた。知人2人と会ったので少しお喋りもしてきた。帰宅10:30。途中雨がボトボトと降り出したが家に入った途端に止んでしまった。そのうちドヒャドヒャ大雨になることだろうが・・・。(ひ)

今夜はテレビ三昧2020/08/27 19:35

お風呂上がりである。今日は”いきいき百歳体操”は休んだ。今夜はテレビ三昧である。ただ今「プレバト」を観ているが、次はテレビ朝日「警視庁・捜査一課長」、そして「未解決の女」を楽しもうと思うのだ。(ひ)