今日は愛車の定期点検2020/09/04 06:00

05:00起床。今日は10:00から愛車(ヴェゼル)の点検だ。ホンダカーズ行田店でやってもらう。特に悪いところはない(はず)。1時間ちょっとで終わることだろう。点検後は1時間ほどドライブしてこようかな。今日じゃなくとも都合がつけば東北道を2~3時間ドライブしたいとも思う。そうそう後席に水タンク(20リットル)が2つ積んだままであるので下ろしておかねば。(ひ)

愛車の定期点検を終えた2020/09/04 11:49

10:00からの愛車(ヴぇエル)の定期点検を終えて先ほど(11:30)帰宅した。少しドライブでもと思っていたが(待っているだけで)疲れちゃたので家に戻った次第だ。店内には”コロナ”感染防止のため新聞・雑誌コーナーは撤去されていた。しょうがないからFITのカタログを隅から隅まで目を通した。今すぐセールスマンになれるほの知識を得た。さて今日も暑くなってきている。出かける前にエアコンは切っていったのでテレビの前の気温計は31.1℃、湿度62%だとなっている。エアコンの設定は最強にして冷やしている最中である。昼食は何にしようかな。(ひ)

激しい雷雨中2020/09/04 17:38

16:00過ぎに猫たちと散歩に出かけてきたが雷雨が来そうなので30分程度でかえってきた。予想どおりに17:00頃からは雷雨。ただ今(17:30)は非常に雷とともに激しい雨が降り続けている。雨雲レーダーで観るとこの辺(羽生)は真っ赤である。終われば涼しくなるだろうがいつ終わることやら。これでは落ち着いて”いきいき百歳体操”なんかやってはいられない。しばらくはクワバラクワバラを唱えていようかな。(ひ)