エアコンのフィルタ清掃2020/09/12 07:14

06:00起床。何を思ったかエアコンのフィルタを外して水洗いした。1年近くやってなかった。思ったほど汚れていなかった。セットして冷房で稼働させた。綺麗な涼風が流れ出てくる。水洗いしたということでことさら気持ち良い。さて今日は何をしようか。国勢調査の要図、世帯一覧表を見直してみようか。防犯灯設置申請書の作成にとりかかろうか。(ひ)

何を観ようかな2020/09/12 13:30

北川辺・板倉・明和・川俣方面をドライブしてきた。帰路はヤオコーで買い物して先ほど(13:00)に戻った。気分転換にはなったが疲れもした。こうなると何もしたくなくなる。音楽を聴くほどの集中力はない。昔テレビから録画した映画でも見ようかな。VHSからDVDにダヴィングしてあるものだ。大きな画面のとうかDVDを接続して観るようかテレビはない。観るとしたらパソコンでだ。先日、国勢調査説明会で配られたDVDをパソコンで観たことが頭の片隅にあったかな。画面の大きな、画質・音質等は我慢すれば十分観ることができる。さてさて肝心なのは何を観るかだ。迷うほ沢山どあるのだ。(ひ)

久しぶりにN響定期公演を聴いている2020/09/12 18:50

18:00からNHKFMで”N響定期公演”を聴いているところだ。生中継である。久しぶりである。”コロナ”で長らく自粛していたようである。これから徐々にでも良いから”N響”に限らず他の楽団・演奏家の演奏会が開かれるようになればと思う。(ひ)