風対策に屋根にブロックを・・・2020/09/23 13:29

先ほど台所の屋根にブロックを8個置いた。以前から強い北風では引き飛ばされるかなと気になっていたのだ。台風12号は雨のことばかり気にしていたが北風にも注意ということで急に屋根にということになった。脚がイマイチなのにという感じだ。詳しく書くのは面倒なので略すが1時間ほどかかってしまった。すべてのブロックを針金等で結び付けておけば万全(?)なんだが今日のところは雨が強く降り始めたので諦めることに。さて午後からは何をしようかな。午前中は①9月14日自治会須影支部会のまとめ、②”いきいき百歳体操”再開のことに関して、のことに時間を費やした。②についてはサポータ代表(Kさん)との打ち合わせもあった。これまで午前のみであったが、午後にもという計画である。そのための受講生は3グループに分けて・・・。開始日は11月2日・・・。あくまでも案であり28日のサポータ会議で話し合うことになっている。さてさて、そうゆうことなのでこれからの午後はノンビリ過ごそうかなな。(ひ)

コメント

トラックバック