今日はセミナー2回2020/10/13 05:23

起床05:00。気温21,2℃、湿度79%。今日は10:00から”社協”関係の講習会(?)、13:30からは羽生市自治会連合会主催の自治会長スキルアップセミナーがある。前者は正治なところ何だかイマイチ分からない。民生委員のKさんからお誘い受けたからっだが・・・。お昼には帰宅できるがちょっと忙しい一日になりそうだ。(ひ)

濃いコーヒーを飲んでおこうかな2020/10/13 12:24

10:00から”社協”関係の講習会から先ほど(12:00)に帰宅。軽く(?)昼食をとったところだ。13:30からは羽生市自治会連合会主催の自治会長スキルアップセミナーである。会場はどこだっけな?市民プラザだったか。2時間は覚悟しておいたのが良さそう。前述の講習会ではグループ討議なんかがあったがスキルアップセミナーではないだろうな。お招きした講師のお話を聴くだけなんだろうと思う。話が詰まらない場合はウトウトしてしまうかも。気をつけねば。本欄アップしたら濃いコーヒーを飲んでおこうかな。(ひ)

テーマは2つあった2020/10/13 15:00

13:30から14:30までの羽生市自治会連合会主催の自治会長スキルアップセミナーから帰った。会場は市民プラザの1階だった。テーマは①自治会長と政治活動の関与の問題について、②災害時における避難所の新型コロナウィルス等の感染対策について、であった。②があるとは思わなかった。①についは市役所の選挙管理員会からの説明であった。これで今日の用事は済んだことになる。少し休憩しようか。暑くい暑い。テレビに前の気温計を見れば、気温26.9℃、湿度69%だ。暑い訳である。さて前述の市民プラザに出かける時には濃いコーヒーを飲んだが、また飲もうかな。(ひ)

お風呂で聴く音楽は・・・2020/10/13 19:21

”いきいき百歳体操”を終えたところだ。薄着でやったのだが後半になるとうっすらと汗ばんでくる。本欄アップ後にはDVDで映画を観ようか、あるいはCD/MDで音楽を聴こうかと思ったが止めてお風呂に入ることにした。
お風呂用のCDラジオを持ち込めばCDを聴くことができる。もっともずっと同じCD(ベートーベン:バイオリン・ソナタ”第5番と第9番)が入っているのでよっぽど気分を変えたいのらな他のCDということになる。が、以外とお風呂に合った選曲をしようとしたら難しいのだが・・・。ま、ラジオ(番組)も似たようなものでお風呂に会った番組を探すのは難しいのは同じである。つべこべ言わないで早くお風呂に入るとするか。(ひ)