今日は市役所からの回覧・配布物が届く2020/10/15 07:10

06:30起床。いつものように牛乳・バナナを口にしながら洗濯機にスイッチを入れる。雨模様なので室内干しだな。今日は15日か、市役所から回覧・配布物が届く予定である。今のところ他団体からの回覧物・配布物は1種類届いているだけである。夕方までには市役所から分と一緒に仕分けして副自治会長宅(2名)の届けようか。やらねばならない用事はこれだけだ。気が向いたらホームセンターに出かけて豆炭・木炭等を買ってこようかな。昨日やったが西側の垣根の選定もやれたらと思う。さてコーヒーでも飲もうかな。昨日から知人からいただいたコーヒーを飲み始めた。普段飲んでいるものと違ったモカブレンドの酸味が美味しい。(ひ)

10月15日分回覧・配布物を届け終えた2020/10/15 14:21

10月15日分回覧・配布物を仕分けして自治会長宅(2名)へ届け終えたところだ。今回は2種類(社協だよりと愛育班グラウンドゴルフ大会(案内)だけで仕分け等は楽チンであった。まだ昼食をとってなかったので先ほど(14:00)冷凍うどんをチンして済ませたところだ。さてこれから午後は何しようか。疲れていて横になりたい気分なのだが・・・。(ひ)

豆炭の臭い2020/10/15 17:34

猫たちとの散歩を終えたところだ。今日も義務(?)を果たしたという感じだ。さて今日から暖をとるのに火鉢を加えた。2時間前から消炭を使って豆炭に火を起こしてある。実は木炭が欲しくて午前中に某ホームセンターに出かけて買ってきたつもりであったが”薪(3Kg)”だったのだ。備長炭の隣に並んでいて1、517円で備長炭より少し安かったので買ったのだが・・・。帰宅した気がついた。杉材とかの小片が入ったものだった。正直、こんなもの家にゴロゴロしているし、3Kgでこの値段は高いとも思った。情けないったらありゃしない。話がズレてしまった。言いたいことは使い始めだったので豆炭の臭いが気になったということである。毎日使い続けていれば慣れてしまって何とも思わなくなるけど・・・。いずれにしても木炭は買っておかねば。」(ひ)