子猫用の遊び用具をいただいた2020/10/20 17:49

猫たちとの散歩を終えたところだ。子猫(ビー)の命の恩人:Fさんの奥様と出会った。子猫用の用具があるという。先ほど2個もってきてくれた。ひとつはボールみたいなものがぶら下がっているジャレるもの。二つめは洗面器大の爪とぎだ(注1)。早速子猫(ビー)は前者にジャレて続けている。先ほどは指にボール(紐?)が絡まってしまって動けずに泣いて(鳴いて)いた。解いてやった。小生がいない時は片づけておいたのがいいいかな、と余計(?)な心配をしている。さてさて、まだ18:00前である。ボッ~とテレビを眺めているが19:30になったらNHKM”ベストオブクラシック”を楽しもうと思う。聴きながら口にするお菓子も用意炭である。(ひ)
注1:爪とぎではなかった。寝床みたい。

コメント

トラックバック