朝からドタバタドタバタ2020/11/28 10:16

06:30起床。気温13.1℃、湿度67%。 火鉢に火種が残ってなかった。消炭・豆炭で火起こしをした。暖をとることもあるが・・・と書いている時に知人が見えて09:00過ぎまでお喋りしていた。09:30には自治会だより12月1日号のチェック願いを関係者に配り終えて、先ほどは炊き上っていたご飯をかっ込んだところだ。風が強い。枯れ葉が舞っている。洗濯物が飛ばされそうなので縁側内に取り込んだ。朝からなんだかドタバタドタバタ。コーヒーでも飲みながらCD・MDで音楽を聴いて気を静めようかな。(ひ)

「逃亡者」を観る2020/11/28 17:24

午後からは久しぶりにDVDで映画「逃亡者」を観て楽しんだ。昔テレビで放送されたものだ。キンブル役はハリソン・フォード、連邦保安官補ジェラード役がトミー・リー・ジョーンズだ。何度見ても良くできた映画だと思う。テンポが良くジェラード役のトミー・リー・ジョーンズが恰好いい。その後はMDでブラームス:ピアノ協奏曲第1番を聴いた。ピアノ独奏、指揮者は誰だったか。記録がないので分からない。第1楽章の終わりの方でノイズが入っていたのが気になる。MDデッキのせいではない。デッキは数日前に届いた新しい物である。このMD(メディア)はブランクMDの予備軍としておkぽうか。FMで録音したい番組があった使おうかと思う。さて本欄アップしたら”いきいき百歳体操”をやろうかな。今夜は”ブラタモリ”はないので体操後はお風呂&早寝だな。(ひ)