疲れちゃった2020/11/08 17:18

今日はドライブ3時間ほどして疲れちゃった。昨日スタッドレスタイヤのに交換したので試し運転ということもあったが・・・。午後に1時間ほど横になったが疲れがとれない。ま、先ほどは猫たちとの散歩も、夕食も済ませたところだ。軽く”いきいき百歳体操”やって、お風呂に入って、そして早寝しようかな。(ひ)

”いきいき百歳体操”の日2020/11/09 06:29

06:00起床。気温13.8℃、湿度50%。今日は月曜日”いきいき百歳体操”の日だ。先週から再開したのだ。午前、午後にそれそれ1回。開始10:00。準備のため09:30には会場(集会所)着の必要あり。少し気忙しい朝である。さてコーヒーでも飲もうかな。(ひ)

午前の部を終える2020/11/09 12:07

”いきいき百歳体操”午前の部を終えて帰宅して昼食を食べ終えた。午後は13:30からである。13:00頃まではノンビリできる。TBS”ひるおび”を観始めたところだ。(ひ)

午後の部も終えた2020/11/09 15:56

午後の部の”いきいき百歳体操”を終えてからスーパー(ケンゾー)に出かけて食料品を買ってきたところだ。疲れた疲れた。ま、充実感というか満足感がなくはないが・・・。猫たちが散歩に行こうと誘っているがちょっと休憩、コーヒーぐらい(?)飲ませてくれてという感じだ。(ひ)

寒い寒い2020/11/10 07:27

06:30起床。気温11.7℃、湿度62%。寒い寒い。暖房器具をフル稼働させ気温は14.4℃まで上がっている。先ほどから出てきた強い日差しを部屋に取り込めば暖房の役にたつかな。さてコーヒーでも飲んで温まろうかなl。(ひ)

久しぶりに耕運機を動かす2020/11/10 13:09

11:00頃から菜園を耕運機を使って耕した。何を植える訳でなく耕運機の調子をチェックすることもあった。一発で指導できた。満足満足。30分ほどやったかな。天地返しした菜園は綺麗になった。満足満足。この後は裏のブロック塀に立てかけた某議員さんのポスターが気になっていたので見たらやっぱりって感じだった。古い両面テープを使った部分が剝れかかっていたのだ。その間にヤマトノリを塗りたくったがイマイチだろうと思ったので結局は釘を使って止めることにした。これで大丈夫かな。北風にも負けることはないだろう。さてすでに13:00を回ってしまった。本欄アップしたら”お昼”を食べなきゃ。(ひ)

今夜も”ベストオブクラシック”を楽しむ2020/11/10 19:18

”いきいき百歳体操”を終えたところだ。鼻がグズグズだったのでやり難かったが・・・。さて本欄アップ後の19:30からは今夜もNHKFMで”ベストオブクラシック”を楽しもうかと思う。昨夜に続いて今夜もマーラーである。昨夜は最後まで聴いているのが(聴いてなかった)が辛かった。お湯割り焼酎を舐めていたからでなかった。やはり小生にとってマーラーはまだ難しい。消化できない。今夜(第5番)はどうかな。CDなんかで何度も(?)も聴いてはいるが・・・。(ひ)

三食抜きにするかな2020/11/11 08:37

07:30起床。気温12.1℃、湿度67%。このところ体重が増加の一方。なんだコレって感じで今朝はパ二っている。今日は三食抜きにするかなと思ったりも。(ひ)

冬眠こそしないが・・・2020/11/11 12:07

お昼である。10:00頃からMDを3枚聴き終えたところだ。いずれもブラームスものであった。さて前回本欄で体重増のことでビックリしたと書いたが考えれば毎年この頃(冬に向かう頃)は同じだなと思った。ま、クマさんと同じなのである、小生の場合。冬眠する訳ではないが身体がそうなっているみたいなのだ。という訳で太るのを気にしないで今朝はご飯(2合)を炊いた。もちろん一日分である。本欄アップしたらしっかり食べようと思う。(ひ)

霜が降りた2020/11/12 06:53

06:00起床。気温10.2℃、湿度61%。寒いなぁ。菜園は部分的であるが白くなっている。霜が降りたようだ。外は氷点下になっていたのだな。寒い訳だ。さて洗濯を終えたところだ。今日もお天気は良さそうなので外に干そうか。さて今日は何をしようか。何をせねばならないか。今日明日が期限のものはないはず。久しぶりに愛車で渡良瀬遊水地あたりに出かけようかな。(ひ)