今日は昨日とほぼ同じ2020/12/12 06:56

06:00起床。気温11.8℃、湿度65%。洗濯を終えたところだ。外はまだ薄暗いが今日も良いお天気になりそうなので洗濯物は縁側の外に干した。さて今日の予定だが昨日とほぼ同じである。渡良瀬遊水地でのウォーキングは欠かせない。他には詳細は略すがパソコンに向かってやることあり。あまり無理せず体調管理に気をつけて過ごそうかと思う。(ひ)

”いずれワタシの時代が来る”ってキャッチコピーだったかな2020/12/12 14:47

13:00から先ほど(14:30)まで菜園いじりをしていた。ビニールで覆った中にあったタマネギの苗を定植した。育苗が上手にできなくて苗は貧弱だ。モヤシよりも細くて小さい。しょうがない。苗は50本ほどあったかな。5~6個でも収穫できれば御の字である。さて本欄書き始める前にCD(マーラー:大地の歌)を聴きき始めている。昔、ウィスキーのCMにこの楽曲の何楽章だったかのフレーズが使われたことを思いだした。キャッチコピーは”いずれワタシのの時代が来る”とかなんとかだったけな。さてウィスキーならむ焼酎(お湯割り)でも舐めながら流れ続けている音楽を楽しもうかな。(ひ)

ブラタモリを観たら早寝だ、2020/12/12 19:03

”いきいき百歳体操”を終えたところだ。ウォーキングしたり、菜園いじりで身体を動かしたし、今日はやらねくともいいかなと思ったのだが・・・。さてこれからNHKテレビで”ニュース7”、そして”ブラタモリ”を観終えたら、お風呂&早寝しようかと思う。(ひ)