渡良瀬遊水地に出かけてきた2020/12/15 12:45

渡良瀬遊水地に出かけてきた。1時間ほどのウォーキングをしてきたのだ。帰路には板倉の雷電神社に寄った。(何年ぶりか。15年以上も前に従兄に連れられてきたことがある。)裏の駐車場に止めた。階段上がってすぐ右側の”東の神馬(しんめ)”があったので祈願してきた。足腰健康にご利益がるとのことだた。その脇には”奥宮(おくみや)”があったが縁結び・子授け安産・家内円満とのことで小生にはあまり関係ないのでパスした。もちろん本社(本殿)の表に回って祈願してきた。時々寄ってもいいかなと思う。雷伝神社の後は明和・川俣を経由して12:30に帰宅したところだ。昼食を食べたら15日付の回覧・配布物の配布作業にとりかかろうかな。(ひ)。

コメント

トラックバック