自己暗示2020/12/17 07:45

06:30起床。気温3.6℃、湿度57%。冷え込んでいる。暖房器をフル稼働させた現在、やっと気温6.8℃(湿度60%)に上がったところだ。さて今日も渡良瀬遊水地に出かけようか。正直なところ今日は寒いからと自己暗示をかけて布団に入ってヌクヌクしているのが一番だと思うこともないが・・・。(ひ)

1周増やして6周歩いた2020/12/17 13:25

渡良瀬遊水地から先ほど(13:00)戻った。今日はいつもより1周多めの6周、約1時間歩くことができた。加須からやはりリハビリのためウォーキングしていた方とお喋りした。脳梗塞で脚が調子悪くなってしまったとか。さてお腹が空いている今すぐ食べる気が起こらない。コーヒーでも飲んでからにしようかな。(ひ)

揚げながら食う2020/12/17 17:57

野菜の天婦羅を揚げながらご飯を食べて夕食を終えたところだ。寒くて寒くて何事も火(熱)を使うところでって感じだ。お風呂はお預けだ。20:00からの「科捜研の女」を観たいのだ。湯冷めはしたくないので観終えてからにしようと思うのだ。人間も動物たちも皆が寒さを感じでいる。子猫(ビー)は小生の足元の電気スト―ブの前で横になっている。(ひ)