日の出前から洗濯とは・・・2020/12/22 05:27

04:00起床。気温4.9℃、湿度54%。火鉢に残り火はなし。山用の火器を使って豆炭等に火起こしした。エアコン、石油ファンヒータをフル稼働させ気温はただ今8.5℃まで上がりつつある。熱効率の悪い家であるから日中でも最高は15℃前後が限度である。洗濯機からピーが聞こえた。洗濯終了の合図だ。日の出前である。外に干す訳にはいかない。縁側に干しておこうか。日が出てから洗濯すれば良いのだが”寝起きに洗濯”の癖がついてしまっている。自己正当化する訳でもないが、しょうがないしょうがない。さて今日も渡良瀬遊水地に出かけてウォーキングしてこようか。渡良瀬遊水地といえば今朝の東京新聞に”幸せ届けるコウノトリ切手”のことが載っていたが・・・。(ひ)

さてこれからどうしようか2020/12/22 13:24

渡良瀬遊水地から先ほど(13:15)戻ったところだ。もちろん1時間ほど歩いてきた。うっすら汗をかくほどであった。ウォーキング後は持参したオニギリでしっかりお昼を食べることができた。さてこれからどうしようか。「科捜研の女」(再)がないのは何かと寂しい限りである。(ひ)

今夜はNHKFM”ベストオブクラシック”を楽しもう2020/12/22 18:11

”いきいき百歳体操”を終えた。15:00頃から飲んだお湯割り焼酎の酔いもなくなった。夕食も済ませている。あとはお風呂だけであるが今夜は19:30からのNHKFM”ベストオブクラシック”を楽しもうと思う。(ひ)