長く寝ていたものの・・・2021/02/05 06:15

05:00起床。気温5.9℃、湿度51%。昨夜は長く寝ていたものの2時間おきに寝たり眼が覚めたりって感じだった。NHKラジオ深夜便をずっとかけているのだが02:00台のカーペンターズ特集なんか1曲も聴くことなかった。03:00台のなかにし礼特集は2曲ほど聴くことができたような記憶あり。さて今朝の体重は昨日と同じ78.8Kgであった。昨夕食を食べ過ぎたのでこの数字は想定内であるが・・・。今日も渡良瀬遊水地でのウォーキングを頑張るしかない。(ひ)

今日の結果は5160歩であった2021/02/05 13:11

渡良瀬遊水地から先ほど(13:00)戻った。今日は意識して歩数を伸ばそうと思って歩いた。結果は5160歩だ。まぁまぁだな。さて17:00からは知人宅の通夜である。家族葬あるいは”コロナ”の影響を考慮してのことらしいが、一般客は17:00から(18:00まで)受付&ご焼香なのである。最近の葬儀はこんな感じが多い。16:00頃から出かける準備しようかと思う。それまでCDで音楽でも聴いていようかな。(ひ)

知人宅の通夜から戻る2021/02/05 18:04

17:00からは知人宅の通夜に出かけてきた。本番の通夜式は18:00からだが家族葬あるいは”コロナ”の影響を考慮して一般客は17:00から(18:00まで)受付&焼香となった。さてさて先ほど夕食を済ませてところだ。満腹になったせいか眠気を催している。本欄アップしたら”いきいき百歳体操”はやらずに、お風呂&就寝とするかな。(ひ)