昨夜はの地震は怖かった2021/02/14 07:45

07:00起床。気温8.2℃、湿度54%。昨夜はの地震は怖かった。10年前のことを思い出してしまった。驚いてベッドから跳ね起きた。棚から空き缶が転げ落ちた程度で済んだ。さて今日も良いお天気になりそう。だが渡良瀬遊水地に出かけるのが少し億劫な気分になっている。遅く起きたためかな・・・。コーヒーでも飲んで気分転換せねば。(ひ)

渡良瀬遊水地で汗を流した2021/02/14 13:20

渡良瀬遊水地から先ほど(13:00)戻った。春のような陽気であった。一枚脱いで歩いた。それでも5周6周目になる頃には汗をかく始末であった。さてこれから午後はどうしようか。(ひ)

レンコンかと思ったら長イモ2021/02/14 17:09

野菜の天ぷらを作ろうと昨日買ってきた”レンコン”の皮を剥き始めたら妙にネバネバしている。その上あるべき穴がなかった。長イモであった。残念、レンコンは諦めてナス、ピーマン、ジャガイモ、タマネギで作った。揚げながらつまみ食い、そして先ほどはご飯と一緒に夕食を食べ終えたところだ。さて長イモである。どうするばいいいかな。ネットで料理の仕方を検索してみるか。(ひ)