ちょっと忙しい一日になりそう2021/02/15 06:32

06:00起床。気温12.2℃、湿度57%。雨がシトシト降っている。久しぶりの雨である。いい感じである。適度な湿気って感じだ。大雨だけは避けたい。今日は渡良瀬遊水地はお休みでウォーキングはなし。そんな訳で午前は佐野作原へ水汲みに行こうかと思う。午後15:00から自治会連合会須影支部会あり、また14:00頃には市役所から回覧・配布物が届く予定だ。ちょっと忙しい一日になりそう。(ひ)

佐野作原から戻った2021/02/15 12:15

佐野作原から先ほど(12:00)に帰宅した。水汲みに出かけてきたのだ。雨降りだったせいかな往復路ともに道は混んでなかった。水場でも誰もいなかったので待ち時間なし。10分ほどで水汲み完了した。これで2ケ月ほどはコーヒーを美味しくいただくことができる。さて今日は市役所からの回覧・配布物待ち。14:00頃には届くはず。15:00からは自治会連合会須影支部会である。いつもなら午後からお湯割り焼酎を舐めているが今日はできない。(ひ)

須影支部会を終えた2021/02/15 16:21

15:00からは先ほど(16:00)帰宅した。まだ雨風が強い。ネットでお天気コーナーを見たらあと1時間ほどで静かになるみたいだ。早くそうなって欲しい。焼酎お湯割りを作って手元においてある。本欄アップしたら舐め始めようか。(ひ)