今日も何かと忙しい2021/03/08 05:34

05:00起床。気温11.2℃、湿度57%。今日は渡良瀬遊水地は休みだ。休みのことは分かっていたので今日は地区の用事を入れてある。道路舗装の要望があったので現場の撮影・地図作成、そしてお願いの文書を作成して市役所建設課へ届けねばならない。ついでの地域振興課によって回覧版用バインダーを数冊いただいて来ようかと思う。市役所での用事は済んだら他の用事をこなさねばならない。期限が迫っている用件が数件あるのだ。何かと忙しい。(ひ)

08:00から10:00までドタバタした2021/03/08 10:24

08:00から10:00までドタバタした。自治会員からの要望:道路舗装の件で現場を撮影したり地図を作成したり、そしてお願いの文書を書いて市役所建設課へ届けてきた。市営住宅交差路の東西道路は市道でないのできないが南北の道路はOKとのことであった。建設課を後にして地域振興課に向かって回覧版用バインダを4冊いただいてきた。班長さんから2冊要望があった。残り2冊は何度も市役所に足を運ぶのは嫌なので予備として確保だ。こんなこと書いている時に自治会の某氏から電話あり。ある情報が知りたいので過去のファイルを見せてくれとのこと。そろそろ来るかな。(ひ)

本欄アップしたら”いきいき百歳体操”をやろうかな2021/03/08 16:20

午後から自治会役員の某氏2名が来てくれて昨日の会計監査を受けた一般会計をはじめ他の事業の収支決算報告書を再チェックしてくれた。何枚かが書き直す必要があった。それらは担当者に書き直していただいて担当者員およぼ監査役の印をいただき直した。二人ともご苦労様でした。これで評議員会(書面議決)案内の作成に向けて一歩前進である。あとは役員名簿の完成するだけだ。まだ地区によっては未確定である。明日にでも催促しなければと思う。さて本欄アップしたら忘れずに”いきいき百歳体操”をやろうかな。(ひ)