まだまだ暖房は欠かせないが・・・2021/03/17 06:14

05:30起床。気温12.8℃、湿度53%。火鉢に火種が残っていたので豆炭を4個追加した。まだまだ暖房は欠かせないが気温が10℃を超えていると気分的に楽である。さて今日もお天気は上々らしい。今日も午前は渡良瀬遊水地、午後は”お仕事”かな。(ひ)

渡良瀬遊水地で挨拶交わす2021/03/17 12:17

渡良瀬遊水地から先ほど(12:00)戻った。今日はいつもより早めに(09:00)に出たので帰り時間も1時間ほど早くなった。同遊水地にはいつもの車が2台が来ていた。1台は軽バンで小さな自転車を出してヨシ原の中に消えて行く。ヨシ原の中にある舗装道路(多分)を小一時間乗り回しているようである。挨拶はしたことないがお互いに認識しあっていることは確かだ。もう1台は軽トラだ。荷台にママチャリ2台乗せて来る。お歳は60歳前後かな。小生が歩いている脇を通るのですれ違うと時には挨拶を交わし合っている。いつも水辺の方へ向かって行っている。1時間以上は滞在してようだ。さて本欄アップしたら濃いコーヒーを飲もうかな。13:00からは”お仕事”である。頑張らねば。(ひ)

午後はこれまで頑張った2021/03/17 18:20

午後はこれまで頑張った。13:00過ぎから”お仕事”していた。何種類の案内状とかお知らせ等を作成していたかな。すべてが完成した訳ではないが5~6種類あったかな。先ほど(18:00)までは令和3年度須影一区班長名簿を作成していた。もっとも、途中、知人が見えたのでお喋りしたり、猫たちとの散歩もしたが、気分としては13:00からずっと”お仕事”していたって感じだ。さて本欄アップしたらどうしようか。”いきいき百歳体操”、NHK FM”ベストオブクラシック”、そしてお風呂の順かな。(ひ)