まだ寝足りない感じだ2021/03/20 06:50

06:00起床。気温13.9℃、湿度53%。まだ寝足りない感じだ。昨夜は23:00過ぎまで起きていた。自治会総会資料の製本(ホチキス止め)等をやっていた。あるページが足りなくなってしまって製本済のものに入ってないか探したりしてかなりのロスタイムもあった。役員(評議員等)向けの分は封筒へ入れ終わった。班長向けが残っている。約100通。午後からにでもやろうか。午前はお天気はイマイチだけど渡良瀬遊水地で汗を流して気分転換してきたいと思うのだ。頭の片隅にお彼岸のことがあり。今日でなくともお墓・仏壇の清掃、そして親戚へのお線香上げのこと・・・。何かと忙しい年度末である。(ひ)

渡良瀬遊水地から戻った2021/03/20 12:26

渡良瀬遊水地より12:00に戻った。暑くもなく寒くもなくウォーキングにはちょうど良かった。お彼岸のせいか往路復路とも心なしか多くの車が出ていた。さてウォーキング後にオニギリ2つ食べた割にはお腹が空いていたので先ほど冷凍コロッケを揚げて食べたところだ。オヤツ替わりでもある。ダメ押しに濃いコーヒーを飲めば準備万端。13:00からが”お仕事”だ。(ひ)

頑張った2021/03/20 14:59

13:00からシャカリキになって”お仕事”をした。総会(書面議決)案内の封入作業が14:30終了した。班長向け(106通)を作った。こ役員向け分はすでに用意してある。これで明日にでも配れる。配るものは沢山(?)ある。①新旧役員引き継ぎ会案内、②総会案内(役員向け)、③総会案内(班長向け)だ。明日は大雨になるみただが・・・。二区分は全部まとめて二区自治会長宅へもっていけば済む。一区分は①②は小生が個々のお宅へ配布する必要あり。③は副自治会長(2名)にお願いするしかない。ま、とにかくひと区切りできた。ひと休みしたら仏壇を清掃して生花を供えるかな。(ひ)