今朝から玄米を少々2021/03/24 05:53

05:00起床。気温10.0℃、湿度58%。気温以上に暖かい感じがするのは着のせいか、それともこちらの体調(不良?)のせいかな。ま、特に自覚症状がないので気にする必要はないか。今日も渡良瀬遊水地でウォーキングする気力・体力はあるのだ。さて今朝からご飯には少し玄米を入れて炊いている。どんな感じになるのか楽しみである。(ひ)

玄米→→→胃もたれ2021/03/24 12:39

12:30、渡良瀬遊水地から先ほど(12:15)戻った。帰路にヤオコーに立ち寄った。お米を購入、猫エサを大量に予約してきた。いずれも2割引きなのだ。朝から気になっていたことを済ましてホッとした。そうそう今朝のご飯から玄米を少し(正確には4分の1)混ぜて炊いたのだが多すぎみたい。なんだが胃がもたれる。朝食後もそうだったが渡良瀬でのウォーキングのオニギリ食後も似た感じだ。遅ればせながら今しがた胃散を飲んだ。さてコーヒーを飲もうかな。コーヒーならいくら飲んでも胃もたれすることはない。(ひ)

”いきいき百歳体操”をやろうかな2021/03/24 17:50

猫たちとの散歩を終えて、先ほどは夕食を済ませた。少し休憩したら”いきいき百歳体操”をやろうかな。心身ともに疲れ気味だが体操をやればスッキリするかも知れない。(ひ)