月曜日は”お休み”だった2021/03/29 04:24

04:00起床。気温16.4℃、湿度66%。これくらいの気温だとエアコン(暖房)をかける必要もない。快適である。いつものように牛乳を口にして今日の予定を頭に思い浮かべるてあることを取り消した。午前は考えるまでもなく渡良瀬遊水地でのウォーキングが浮かんだが今日は月曜日で同遊水地は休みなのだ。気がついて良かった。ウォーキングは羽生水郷公園あたりか久しぶりにイオンモール羽生の周囲を歩き回ってこようか。”お仕事”は午後からだ。昨日、評議員会およぼ総会の書面議決の結果が集まったのだ。表決結果をまとめなければいけない。そうそう忘れていた地区内に回覧する新旧役員の新任挨拶・退任挨拶文の印刷を公民館にお願しておかねば。さてコーヒーでも飲もうかな。(ひ)

羽生水郷公園でのウォーキングを終える2021/03/29 10:52

08:30から公民館(新旧役員:新任退任挨拶印刷願い)、羽生水郷公園(ウォーキング)、そしてヤオコー(予約した猫エサ引き取り)を済ませて10:30に帰宅した。肝心のウォーキングは30分程度で済ませてきた。日陰を選んで歩いたが暑くて汗をかいてしまった。ま、やらないよりマシって感じだったかな。室内の気温21.0℃、湿度65%・・・快適な陽気である。お昼まではノンビリしていようか。”お仕事”は午後からだな。(ひ)

猫たちと散歩しようか2021/03/29 16:07

13:30過ぎから15:00まで評議員会(書面議決)の結果のまとめをしていた。いただいた評決書には承認しない議事もあったが大勢には影響がない。自由記入欄に”承認しない”ことに関してのことが書かれていた。どう処理すればいいいかな。小生の一存では決めかねる。評議員議長に要相談である。明日にでも小生宅に来ていただこうか。さて先ほどは公民館に印刷をしていただいた自治会:新旧役員新任・退任挨拶(回覧)を二区の自治会長宅へ届けた。一区分は新自治会長宅へ明朝に届けようか。と、いう訳で今日の”お仕事”は終わりである。本欄アップしたら猫たちと散歩しようかな。(ひ)

”いきいき百歳体操”を終えたところだ2021/03/29 20:41

”いきいき百歳体操”を終えたところだ。同体操を”を18:30頃にやろうかとしたら知人が見えて20:00近くまでお喋りしていたのだ。ちょっと億劫にだったが、やった。こうゆう小さな積み重ねが後々効いてくるのだろうと思う。本欄アップしたらお風呂だな。(ひ)