今日一日は骨休み2021/04/01 06:03

05:00起床。気温16.4℃、湿度56%。バナナ、牛乳を口にして朝刊に目を通し終えたところだ。起きてみたが気分がイマイチすっきりしない。血液が全身に巡ってない感じだ。ま、しばらくしたら直ることだろう。さて今日は渡良瀬遊水地には行けない。10:00から”いきいき百歳体操”会の監査なのだ。30分もあれば終わってしまうだろうが欠席する訳にはいかない。遊水地でウォーキングができないが骨休みと思えばいいいかな。さてコーヒーでも飲もうかな。気分だけでもスッキリしたいな。(ひ)

午前中は忙しかった2021/04/01 13:35

10:00から”いきいき百歳体操”会の監査会を終えてから会計口座の名義変更(4月から小生がや会計当に)を農協で手続きを済ませて、サポータ代表と小生宅で12:30までお喋りをしていたら12:30に。昼食を軽くとって先ほどはヤオコーに出かけてコーヒー粉5袋(2割引き)を買ってきた。炒り豆もいいが手っ取り早いのは粉である。これまで忙しかった。午後イチで”お仕事”を考えていたが少し休もうかと思う。13:49からのテレビ朝日「警視庁・捜査一課長スペシャル」(再)を観ながらお湯割り焼酎を舐めることにしようかな。(ひ)

体操は念入りにやろうかな2021/04/01 17:53

先ほど猫たちとの散歩を済ませた。今日はFさんと出会って”いなばチャオチュール”をいただいた。そして散歩途中の二区のⅠさんとお喋りし、最後はお墓参りに来ていたYさんともお喋りした。さて先ほどは夕食をとったところである。本欄アップしたら”いきいき百歳体操”をやろうかな。今日はウォーキングしてないので念入りにせねばと思う。(ひ)