お昼まで雨の心配はなさそう(?)2021/04/04 04:39

04:00起床。気温16.9℃、湿度61%。お天気は下り坂になるようだがお昼まで雨の心配はなさそうだ。今日も渡良瀬遊水地に出かけようと決めた。朝から雨が降っていたら諦めて寝てもいるのだが・・・。いつもように同遊水地でウォーキングして、午後からは”お仕事”をしようかと思う。市役所に提出する書類の件だ。何通かの書類に新年度:自治会役員の氏名や電話番号等を記入して提出する必要があるのだ。これらを出し終えれば自治会がらみのことは一段落する。そうしたら次は提出が延び延びになっている確定申告の作成だ。さて本欄アップしたらお米を洗って炊飯器にセットするか。(ひ)

渡良瀬遊水地から戻った2021/04/04 11:47

渡良瀬遊水地から先ほど(11:30)戻った。帰路には雨がパラパラ。少し早めに出かけて良かった。これまで通りの服装で歩いたが暑かった。次回からは服装は薄着にせねばと思った。タオルも必要だな。さて午後は
どうしよう。DVDで映画を観ようか、それともCD等で音楽を聴こうか。(ひ)

今日も頑張った2021/04/04 19:49

”いきいき百歳体操”を終えたところだ。ウォーキングはしたし、お湯割り焼酎も舐めた、DVDで映画「羊たちの沈黙」も観た、市役所に提出する2種類の書類も作成した。残るは自治会調書等一式であるが自治会会計口座の名義変更待ちである。関係者に聞けば明後日7日に農協にて変更手続きするようである。市役所に提出する書類に関しては先が見えてきた。頑張った頑張った。本欄アップしがら、お風呂に入ろうかな。(ひ)