予想通り体重が増えている2021/04/08 06:06

05:30起床。気温12.9℃、湿度58%。いつものように起きぬけに体重計に乗った。予想通り体重が増えている。今日は意識して食事制限、そして運動をしっかりやらねばと思う。午前、渡良瀬遊水地でのウォーキングは円形コースをいつも6周歩いているのだが1周プラスするのが良いかな。さて洗濯機からピ~音が聞こえた。今日もお天気良さそうなので外干しだな。(ひ)

渡良瀬遊水地から戻った2021/04/08 12:36

08:30過ぎに市役所に出かけて地域振興課・環境課に書類を提出してきた。脚の調子が良くなってきたとはいえ2階までの上り下りは大変だった。そのうちに山歩きにという思いが砕けた。市役所の後は渡良瀬遊水地に向かった。軽トラ・ママチャリのご夫婦は出会えなかったがいつもとおり6週してきた。今朝の本欄でダイエットのためにもう一周なんて書いたがとても無理なことが分かった。30分ほど休んだらできたも知れないが・・・。遊水地から先ほど(12:00)戻った。疲れた。少し横になろうかな。(ひ)

総会(書面議決)結果報告の製本を終える2021/04/08 20:10

公民館に印刷をお願いした総会(書面議決)結果報告を16:00にいただいて来てから先ほど(20:00)まで製本(ホチキス止め)をやっていた。途中、猫の散歩や夕食を入れたがその時間は合わせても30分程度で基本的には休憩なしでずっとやっていた感じだ。小生の印刷依頼ミスのため手持ちのプリンタ(複合機)で80部ほどコピーをとるハメにもなった。製本したのは7ページ、110部。「プレバト」を観ながらであった。疲れた疲れた。ご褒美に焼酎お湯割りを舐め始めたところだ。お風呂に今すぐ入る気もしない。テレビ朝日「警視庁・捜査一課長スタート・スペシャル」でも観ながらクールダウンしようか。(ひ)