今後のことなど考えようかな2021/04/09 06:41

05:30起床。気温11.8℃、湿度61%。いつもなら午後にやるべき”お仕事”のことが頭に浮かぶのだが今朝はなし。昨日、総会(書面議決)結果報告の製本(ホチキス止め)を終えたからだ。回覧するだけである。そんな訳で直近の”お仕事”はない。こんなこと久しぶりである。さて午前はいつものように渡良瀬遊水地でのウォーキングだ。歩きなが今後(自治会長退任後)のことをアレコレ考えてみようかと思う。(ひ)

お仲間作り2021/04/09 13:00

渡良瀬遊水地から先ほど(12:30)も戻った。今日はいつも見かける高年ご夫婦に声をかけてみた。小生同じように多目的広場を周回している。奥様が脚の調子悪いようだ。そこへ軽トラ・ママチャリのご夫婦がやってきて皆で持病の自慢大会が始まってしまった。これからは高年ご夫婦と軽トラ・ママチャリご夫婦は知らない者同士でない。会えば挨拶しお話もすることであろう。帰路には加須シマチュウに寄った。夏野菜(ナス、トマト、キュウリ等)の苗が売られていた。それらを買うのを我慢して目的どおり台所・洗面用品を買っただけで帰ってきた。さてお腹が空いている。渡良瀬遊水地でのウォーキング後に車中でオニギリ2個食べているのだが帰宅するといつも空腹感を覚える。ご飯はともかくオヤツ替わりに何か作ってお湯割り焼酎を舐めながら13:49からの「科捜研の女」(再)でも観ようかな。(ひ)

頑張ってラジオを聴くとするか2021/04/09 18:42

”いきいき百歳体操”を終えたところだ。すでに夕食は済ませているし、これからどうしようか迷っているところだ。お風呂に入って、そして早寝するのが一番だと思うが・・・。19:30からのNHKFM”ベストオブ・クラシック”を聴いてみたいし、21:00からのNHKラジオ”高橋源一郎の飛ぶ教室”も聴き逃せない。早寝したいところであるが頑張って聴くことにするかな。(ひ)