とにかく前向きに2021/04/19 10:24

起床09:30。気温14.5℃、湿度52%。良く寝た。流石に寝過ぎたと思う。今日は渡瀬遊水地でのウォーキングはできないし、他の用事もないに等しいので大丈夫だ。いつものように寝起きに体重計に乗った。76.8、28.1、14、25.7だった。最初は体重、2番目が体脂肪率、3番目が内臓脂肪レベル、4番目がBMIである。体重が77Kgを、内蔵脂肪レベルが15を切った。体重はここ一週間77Kgだったし、内臓脂肪レベルはずっと15(16の時もあったかな)であった。ウォーキングの成果、食事制限等の成果だと思う。が、その反面、妙な病気ではないだろうなと疑心暗鬼になっている。ま、脚の調子も大分良くなっていることだしGWあたりには山歩きしようと前向きに気持ちになっていることは確かである。(ひ)

病み上がりの一日だったような気がする2021/04/19 17:21

猫たちとの散歩を終えたところだ。久しぶりだった。Fさんにお会いできてチャオちゅ~るをいただいた。夕食(遅い昼食?)も済ませている。”いきいき百歳体操”はやらないことにした。腹筋痛があるのでやらないのが無難である。なんか今日は病み上がりの一日だったような気がする。本欄アップしたらお風呂&早寝しようかと思う。(ひ)